初売り

 

 福袋って憧れるけど、欲しいと思ったことがないんですよね。

それよりは初売りで「欲しかったけど買わずにいた物」が幾らになっているか? が気になります。

年間最安値になる物も多いので、ここ数年は楽しみなイベントの一つです。

 

では、面倒なので色々飛ばして・・今年の獲物とご対面!

 

f:id:inodango:20200116164919j:plain

エモノそのいち。

とあるペンタのFAレンズ。

 

格好良くて画角も丁度だし、買っちゃうか!

・・と思って各方面で作例を眺めては「やっぱりこの写りはダメだ」と思い留まる、苦悶の輪廻に嵌り込むこと3、4年。

私が知る限り、過去も含めて断トツの最安値(キャッシュレス5%還元込)だったことが最後の一押しとなりました。

「ダメだったら売ればいいや」の一手が使えるかどうかって、メチャクチャ大きいです。

(※レンズの詳しい話は後日記事にします) 

 

 

f:id:inodango:20200116164934j:plain

エモノそのに。

とあるハッピーでハッキングなキーボード。

 

ロングセラーゆえPowerPC Macでも使えたりするので嬉しい限りなのですが、新型の発売で在庫限り&ポイントが20%以上付くとあって、いま確保せずしていつ確保するか!・・ということで、思い切って買ってしまいました。

これでようやく、Apple Wireless Keyboadを予備に回せそうです。

Apple Keyboad(テンキー付き/USB)は・・使い道もないし、売っちゃおうかな。断捨離断捨離。

 

 

久々に触ったThinkPadキーボードが引き金になったことは言うまでもない、的な。

 

 

ちなみにこの後購入した金属製B4レターケース(オフィスでよく見るアレ)は輸送中に破損し、角がひしゃげておりました。

早速返品交換⇨無事交換完了となった訳ですが、昨年から続く呪いにも似たのこの流れ。やな感じが続きますねぇ・・。