山菜の採りすぎで・・

 

 

顎が九割がた治ったと思ったら、次は腰がちょっと痛い昨日今日。

ふとTwitterで流れてきた「エラー」をやってみた。

よくある「ナントカ診断 」の類のやつ。

武士から動物、魚、鳥、食べ物に至るまで様々な結果が出るらしい。

くだらないよねー、なんて思いつつ、試しにおかだんごの本名を入れてみると・・

 

 

f:id:inodango:20180417202549p:plain

 

ゴリラ。似てなくもない?

たこ焼きとか大福とかマシュマロとか、そういうやつの方が「ぽい」と思うけど。

たまにこういう瞬間もある?

 

・・・あ、そうか。

最近山菜や野草の事ばっかり考えてるから、森の賢者ということか。

この出で立ちに、賢者という二つ名の絶妙なバランス感。

結構当たってるかも。 

 

じゃあ次は私、いのだんご。

生態的に言えばナマケモノ、希望的には猫がよろしいかと思います。

さて結果は・・?

 

f:id:inodango:20180417202554p:plain

 

おお・・なんでや。

なんで私までゴリラなんや。

しかもなんか抱いてるし。

 

・・いや待てよ、この抱いてる方がおかだんごで、抱かれてるちっこいのが私か。そう考えると結構しっくりくるな。

かたやアラサーで、こっちは3歳児*1だもの。

 

しかも抱き方までそっくりだ。

大体いつもこんな感じでムチューッっとムギューッとやってくる。

どことなく感じる威圧感も、このゴリラ様を見ての通りだ。

うーん、これも意外と正確かもしれん。

 

じゃあ、もひとつ試しで私の母もやってみよう。

ぽちぽちっ・・とな。

 

f:id:inodango:20180417202559p:plain

 

お・・おぉ・・・。

ゴリラの母はゴリラ・・ってか。

なんで334通りもあるくせに家族全員ゴリラ?

この他にもいろんな人で試したけど、皆ゴリラじゃなかったよ??

 

そんな、どうでもいい話。 

 

 

*1:2014年秋に性別適合手術を受けたので、生まれ変わって3年半=3歳児!