たべたい。

 

先週は猛烈に調子が悪かった。

月曜日にホルモン注射を打った後からどーにもこーにもダメで、 夜も眠れず猛烈な疲労感を抱え、2、3日してマシになったと思ったら寝違えたのか疲労が溜まっていたのか、右顎が謎の顎関節症で口は開かないわご飯食べると痛いわ、食べたら食べたで下痢ピーだわで本当にロクな事がなかった。

顎は鍼灸院で身体中マッサージしてもらって湿布を貰ったので治ってきた気はするが、だいたい翌朝起きるとぶり返している。どうせ寝ている間の無意識の歯ぎしりか何かで、凄い力で噛みしめているのが原因なんだろう。

この「人間の仕様」みたいなものって、もう少しどうにかならないものだろうか。先生の話では肩から首にかけて相当張っているので、その歪みが顎まで来たんじゃないの、たまにこういう人が居るよ、という話だったので出来るだけ大人しくしているつもりだが、こと寝ている間についてはどうしようもない。

まあ、放っといたらそのうち治るんだろうけど。 

 

f:id:inodango:20180415200804p:plain

そしたら今日、おかだんごが「これあげる!」ってプレゼントをくれた。

どうせ大した物じゃないんだろうなーと、いつものノリ*1で受け取ったら・・「だいすき」だって。超うれしい。

あまりに嬉しくてコアラがおかだんごに見えてくる。もちろん勿体無くて食べれないし、今も時折眺めてホクホクしている。

そのうち「湿気るからクリアレジンで固めたら?」なんて言われるのだが、そんな事したら食べられなくなってしまう。このまま眺めていてもどうせ食べられないし、それならレジンで固める話も分からんではないが、それはそれで違う気がする。

先月に貰った化石のチョコレートも未だに食べられず置いてあるので、背中を押されない以上はきっと保存したままになるんだろうし、それで溶けたり悪くなったりしたら・・と考えると食べなきゃ、という気にはなるもののギリギリまで粘りたくなってしまうこの性分。一体どうしたらいいんだろう。

たかがコアラのマーチ1個にここまでの破壊力があろうとは、今まで考えもしなかったなあ。

 

*1:普段はお菓子の包み紙や使用済みティッシュみたいなゴミを渡してくることが多いから、期待値は限りなく低い。